1.印象ブランディングの重要性
ビジネスの現場では「人から受ける印象」がとても重要な判断基準となる事があります。
一国の主=社長である人間が、外見に無頓着であっては顧客の信頼を得ることなど出来るはずがありません。
「経歴、人柄等、充分と言える条件が揃っていながら、結果が出ない、出せない」というお悩みのある方は、
自分がどんな印象を与えているのかを思い浮かべてみましょう。
そんな人は、服装、所作、コミュニケーションのとり方で、マイナスイメージを与えている可能性があります。
2.印象ブランディングのメリット
①第一印象を良くする事が出来る
②第一印象を変える事が出来る
③相手に深い印象を残す事で、長期に渡るリピートが期待出来る
3.印象を武器にする!
人は、無意識の内に「見た目」で判断をします。
その為、第一印象は、最初の3秒で決まると言います。
特にビジネスに於ける経営者のイメージは、企業のイメージになる事も少なくありません。
つまり、経営者のイメージが、企業イメージに影響を与え、売上にも響く可能性があります。
印象ブランディングは、経営者に欠かせない戦略だと言えます。